神様の使いポポ

夜勤のOLが語る雑記

クラウドソーシング初心者の私が初めてライティングの依頼をうけた。

クラウドソーシングを始めた目的は、ブログを始めるにあたって面白い文章が書きたい。
というかまず第一歩としてちゃんとした文章を書きたい。
と言うことで文章を書く練習に、いろんなブロガーさんが
オススメしていたクラウドソーシングに挑戦しました

タスクの仕事はお小遣いにもならないものもある

クラウドソーシングをするといってもWEBデザイナーでもないし何か技術があるわけでもない私。
空いた時間にチョチョッとできるタスクという仕事をしてみるも「5分でできます報酬1円」
みたいな仕事がいっぱい。
1円って・・・やるひといるのかなあ。
私が最初のころにやってたタスクは25円くらいでした。
1日100円くらいを目指して頑張ってた。
1日100円でも一月たったら3000円ちょっとしたお小遣いになるかなぁと思って。
私がお世話になってるCroed Worksってサイトはもらえるのが5000円からだけどね。

そんな私がライティングのスカウトを受けた

ある日ヤフーメールをチェックしていたら○○様に新しい提案がされました。
みたいなメールが来ていてよくみてみると、1記事○○円で記事を書いてください。
というスカウトの連絡でしたo(*゚∀゚*)o
ウソか本当かはわかりませんが、プロフィールをみたとのことで
ブログを運営している人に頼みたいということでした。
こんなヘナチョコなブログでいいのかはわかんないけど(´・ω・`)


でもまずテストがあったΣ( ̄□ ̄;)


世の中そんなに甘くないよね。ブログ書いているだけじゃあどれくらいの文章力かためさないわけにはいかないもんな
この商品について赤ちゃんが使うとして1000字以上でまとめなさい。というお題でした。
マニュアルもあったので安心。。。かと思いきやマニュアルが難しい!
他の人なら理解できるであろうマニュアルだけど私のおつむにはむつかしいのだ(TmT)ウゥゥ・・・
なんとかかんとか記事にして提出したけど。

まとめ

結果はまだでてない。。どうなることやら