神様の使いポポ

夜勤のOLが語る雑記

ダイエット成功させるため食事を載せるダイエットブログをしようかな

私はおでぶちゃん。でもこのまま太ったまま一生を終えるなんていやだわ。

だから皆様に見てもらえるダイエットブログをはじめようか悩んでます。
一人ではもう無理なんです。
犬の散歩を頻繁にいってみたり、サウナで汗を流したり、白ごはんをぬいたり。
でも8月測ったときより1キロ増えてた(ノд-。)

f:id:jasumin-tea:20170926235514j:plain
引用:
「ウエスト」に関する写真|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

自分に課すルール

一日一日どんなごはんを食べてどのくらいウォーキングいけたかなどを書いていければな・・・と
それだけじゃ面白くないのでいろいろなダイエットレシピを
紹介できたら料理作る人はみてくれるんではないかな?
一日何回も食べたらその都度のせる制度にして、そしたらあまり間食できなくなるでしょ?
アズキバーとの縁も切れちゃうかも。

ダイエットブログと検索すると1ページ目に炭水化物の誘惑 ~マイナス45kg目指す減量絵日記~
というすさまじいサイトがでてきた。


一番最新のページをよんだ所91キロあった体重が今は50きろ代らしい。
食事も載せていたけど「え?こんだけしか食べないの?モデルか!(`ε´)ってくらいしがご飯食べてない。
やっぱり急激にじゃなくてもちょっとづつ小食になるように心がけていかないといけないのかな。
当たり前か
でも私はカロリー低いごはんを腹八分目ぐらいまでちゃんと食べるがモットーなんだけどなぁ。甘すぎるのかな?

今は便利な時代だね、ダイエットアプリで簡単折れ線グラフ

昨日わがアンドロイドアプリに「体重戦争」というアプリを入れました。
一日目は測ってその3日後ぐらいにまた測ればいいかなと甘い考えでいたわたし。
すると午後8時頃携帯がブーブブーとなったことのないリズムでなったんです。
なにかな?と思い携帯をみると体重戦争から「今日の体重をはかってください」
と恐ろしい文言が。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

しかも2キロ太ってたし。一日で2キロも増える?私レベルになれば2キロぐらい誤差か <( ̄^ ̄)>

つくってみるかなぁ?ダイエットブログ