神様の使いポポ

夜勤のOLが語る雑記

飲食店バイトで検便失敗した思い出何日も前から便秘の私がとった行動

私のバイト歴

私は高校生のころから飲食店でバイトしていました。今まで5件ほど飲食店でバイトしたかな。
うーん懐かしい思い出。その中の1件は倒産し、その中の二件は続けざまに2けん焼肉やさんだった。
飲食店のバイトで検便を求められたのは最後に勤めた飲食店だけでした。
それまでの飲食店では検便は社員さんや30歳以上の人とか決められていて、
私はそれにひっかからなかったんですね。

目次2

でも最後に勤めた飲食店では社員でも30歳以上でもなかったのに検便を求められました。
検便キットは濡れためんぼうみたいなものがあってそのめんぼうの先をうんんちゃんにちょんちょんと
つけてキットのなかに入れて提出。うんちゃん自体を容器にいれなくていいかららくー。
でも私は便秘。検便だからといってスルっとは出てきてくれないんです。
提出日の何日前のうんちゃんだったら許されるんでしょうか?
たぶん私が提出できるのは4日まえとか5日まえとかの
歴史を感じるうんちゃんしか提出できない。 (ノω・、) ウゥ・・・


検便は提出するが退職が決まった。

バイトでは順調にお皿を下げたり持っていたりしていた私。でも引っ越すことが決まり退職することになりました。
でもなぜか「検便はもってきて~」と店長に言われた私。
退職するのに歴史を感じる4、5日まえのうんちゃんがついためんぼう持っていってどうするんだ。
意味がわからん。でも店長がそういうなら持っていかざるをえない。
しかもそのときは女の子の日のまえでいつもより絶賛便秘中だった私。
どうしよう全然でる気配は無い。便秘薬を使うっていう手もあったけど便秘薬の成分がうんちゃんに混ざってたら
悪い結果がでるかもしれないし。まあやめるんだから関係ないけどね。

ありがとう


そこで私ふと思った。毎日快便している生物がいる。
いや、私が何をしたかを書くことはさけよう。
私は、検便を、提出した。
それが事実。それだけが事実。ちゃんとうんちゃんに濡れためんぼうをつんつんして、そして
検査キットにしまった。ただそれだけ。
ありがとう。

まとめ

そういえば飲食店はなんで検便するのかなぁ。検便にひっかかるってどんな病気があるんだろう。
気になるけど、あえて検索しないでおこう。次検便を求められることがあったら、調べてみよ。