神様の使いポポ

夜勤のOLが語る雑記

泡で出てくるタイプのキレイキレイかビオレのディスペンサーが大好き


私は泡になってでてくるハンドソープが大好きです。
あれどうなって泡がでてくるんでしょうね。
考えた人すごいなぁ。あれで革命が起こったよね。

私に突然ふりかかった危機

キッチンにも洗面所にも泡ハンドソープを置いています。ちなみに洗顔も泡で出てくるやつ使ってますww
私は頻尿なので(1日10回以上は必ず行くかな)
トイレに行くだびにプシュプシュして泡を出して楽しんでいました。
会社のトイレにも自分でハンドソープを持っていって、プシュプシュ。
おかげでわたしの手の清潔は守られています。

でも油断していました。手あれすることを失念しておりました。

今日病院でトイレに行ったときキレイキレイがあったのでプシュー!ごしごし
「あれ?いたい、手がいたい。」
よくみるとちょっと赤くなっているような・・・
わたしももういいお年頃。手の潤いがなくなっているんだ!
顔は脂ぎっているのにサイアク・・・・ハァ━(-д-;)━ァイヤダイヤダ年をとるって。
ハンドクリームが無いので顔用の使ってないナイトクリームをヌリヌリ。
まだ痛いよ(TwT。)
粘度が足りないって言うか。
明日ハンドクリーム買いに行こうかなはじめしゃちょーがお風呂にばんばん入れていた。ニベア青缶。
バンバン入れてたニベアの青缶いっこちょーだい

ここであわてて手荒れの対策を調べてみる

・あついお湯で食器をあらわない

35℃以上のお湯も手荒れの原因となります。皮脂が溶ける温度が35℃前後のお湯のため食器洗いの際に
お湯を使っているあなたは洗剤とお湯のダブルで手荒れが進行してしまいます。

引用:
手荒れが治らない2つの原因と9つの対策方法
じゃあお風呂もだめってこと?シャワーはあついお湯で入るし。ぬるめだったらいいってことか?
じゃあ大好きな銭湯のアツーイお湯につかれないじゃんか。
ひどいよ唯一のわたしの楽しみなのにー。
手をしっかりふく
    手に残った水分が蒸発する際に皮脂も一緒に蒸発し乾燥してしまんだって。(||゚Д゚)怖ァ...
手を洗いすぎるのを気をつける
・洗剤、ハンドソープを見直す
    え?わたしの大好きなキレイキレイとビオレをやめろと?それだけはかんべんしてー
    詰め替え買っているんだー。

f:id:jasumin-tea:20170925234515j:plain

まとめ

今は秋だからまだいいけど冬になったら・・・怖いぜ