神様の使いポポ

夜勤のOLが語る雑記

私はGを克服しました。(虫が嫌いな人は我慢しながら読んでください。虫を克服するみかメソッドをお教えします。)



私の大嫌いな虫

私はゴキブリが大嫌いその次はセミ。ダイッキライ。

でも都会の大阪に住んでいるいじょう道やマンションの敷地内で必ず見てしまう。

去年はセミがベランダ用の靴にダイブして死んでいた。私は死んでいることを確認しておそるおそる割り箸でつかみポイした。

セミと対峙しているときストレスゲージがどんどん上がっていくのが自分でわかった。

ゴキとセミは見るたびにすごくビックリしてしまう。その道を通れなくなったり思いっき
りダッシュしたりして、なんとか避けてきた。

今年の対策

家の中はブラックキャップを12個配置。それにいつも枕元に殺虫剤じゃなくて凍らして殺すやつを常備しています。

でも私ももう子供のように逃げ回ってばかりいても誰も助けてはくれない。もういい年なんだから。

ゴキとせみをどうしたら克服できるか・・・私は考えた。そしてすごいものを見つけてしまった。

youtubeほぼゴキブリチャンネル
このチャンネルは去年はよく更新していたけど今年はもう更新しないのかな。

道でゴキブリを見つけてきて、捕まえて、ゴキブリほいほいにゴキブリがかかる様子や、ゴキブリがカマキリに

食べられる様子を淡々とうつしたチャンネル。

そこで私はゴキブリをみた。何回も何回も。茶羽ゴキブリから黒々としたゴキブリや餌用のデュビアまで。

うp主は夏が過ぎ秋が来てゴキブリが取れなくなり料理動画を作り始めた。だけど私はひたすらゴキブリをみた

一皮むけた私

そして見慣れた(´ω`)

道で見るくらいなら楽勝だぜ!

今年マンションの駐輪場で黒々としたゴキブリを見たけど「へぇ~いるな~」ぐらいの気持ちだった。

昨日も道で見たけど驚かなかった。この経験は林間学校より初体験より失恋を乗り越えたときより

今まで生きてきたなかで一番ためになった。

ありがとうほぼゴキブリチャンネル!ありがとうゴキブリ!ほら、いまならゴキブリにだってありがとうといえてるよ

貴重な経験だよ!

まとめ

せみ?知らん!!