神様の使いポポ

夜勤のOLが語る雑記

2chで話題の亀でテントな七原くんとは?鼻をほじる癖の心理!

七原君とは

2016年にニコ生を開始して現在(2017年2月現在)までコミュ人数が増え続けている新生人気生主です。

2017年7月4日に公園でつったミドリガメを調理して食べました。

2017年6月12日寝配信をやっていましたが、朝7時ごろあそこがテントを張ってしまいました。

朝から悲願の祭りコメで埋め尽くされました。

そして七原くんと言えば高速鼻ホジホジ。

七原君はよく鼻をほじりますよね。

右穴を高速ホジホジ左穴を高速ホジホジ。

よく何千人もみてる前でほじれるなぁと関心してしまいます。

あと鼻の両脇を指でこすってみたり。

子供の鼻をほじる癖は精神的情緒的不安やストレスが原因で、鼻をほじることによって安心感を得ているという

場合があるそうです。子どもなりに、リラックスすることを欲している時に

たまたま、あらゆる体の部分に触れているうちに、気持ちが安心することを見つけた』といった経緯のようです。

七原君はお父さんが蒸発して子供ながらにストレスを溜め込んで、心の安定を望んでいたのでしょうか。

でも七原君は三十路前。いくら子供のような態度をたびたびとるからといっても、本当の子供ではありません。

なぜ何回も高速ホジホジしてしまうのでしょうか。

それは子供のころからの癖で今となっては鼻ホジに意味が無い状態のようです。

意味も無いのに恥ずかしい行為を何千人の前でやる。

そして大人で癖が出てしまうとき、その人はリラックスしている状態らしいのです。

七原君は配信しているときはリラックスしてるから鼻をほじるんです。七原君は配信がやりたくてた

まらないときがあるといいますが、配信してリラックスしたいと思ってるということです。

ただし、通常の人であれば、人前で鼻の穴をほじるようなことはまずありません。

ですから、リラックスしていると言えども人前で鼻の穴をほじる人は、どこか鈍感で、

無神経なところがある人物と判断することができます。

そういえば競輪やBO、FXをしていて「来い、来い、祭りきたきたきたー!!パチパチパチパチとチョッロ!!」

と叫んでいるときは興奮しているから高速鼻ホジをしていないですよね。

Twitterでみる七原君は鼻の穴が大きい。七原君は鼻をホジっているから鼻の穴が大きくなったの?

よく、鼻をほじっていると鼻の穴が大きくなるという話を聞きますよね。

七原君の鼻の穴は大きく黒々とした鼻毛がチラリチラリとのぞいています。
出典:

鼻をほじってるから大きいのかといえば、それは現実にはまずあり得ないと言えます。

基本的に鼻の穴の形や大きさは生まれつきのものです。

皮膚はある程度伸びたりはしますが、鼻の周りの皮膚は厚くて硬いので、毎日

ほじった程度の力では、ほとんど伸びることは有りません。

だからこれから先七原君の鼻の穴がもっと大きくなるということはありえません。

安心してください。

まとめ

七原君新しい保障会社がみつかってよかったですね。

これからも応援しています。