神様の使いポポ

夜勤のOLが語る雑記

クラウドソーシングを始めてみて

クラウドソーシングとは、インターネットを利用して不特定多数の人に業務を発注したり、
受注者の募集を行うこと。また、そのような受発注ができるWebサービス

引用:
クラウドソーシングとは - IT用語辞典



1500文字チャレンジ

クラウドソーシングはいろいろなお仕事があるけれど、私がやっているのは「○○について1000文字以上書いてください』
と言う執筆のお仕事。お仕事と言う表現はおおげさかな。
そこで初めて長文の案件。彼氏とのデートについて1500文字以上書いてくださいと言う案件に手を出しました。
私は文章を書くのがあまり上手ではないけれど1500文字くらいだったらだらだらとかけるんじゃないかと思ってました。
しかも彼氏いないから最近出来たお店なんかは全然知らないんだけど過去には彼氏いたことあるし1500文字挑戦しました。
まずメモ帳に下書きをしました。すると何文字かはわからないけど結構長い文章が書けた・・・きがしてた。

実際には私の超大作の文章は1000文字にも満たなかった。ぜんぜん1500文字に届いてない。σ(´ x `;*)

迫るタイムリミット


書きたいことはあらかた書いちゃったしどうすればよいのか・・・
しかも私が利用しているアウトソーシングのサイトクラウドワークス
イムリミットが決まっていて10分減るごとに表示される。その時すでに20分しか時間が余ってなかったから
残り12分かもしれないし11分かもしれないし。

だいの大人が

とにかく急いでない頭振り絞ってでてきたデートプランは
動物園に遊びに行くだった。30過ぎた大人が動物園って・・・
でもそれしか思いつかなかった。姫路セントラルパークと言うところ。遊園地もあるし夏にはプール冬にはスケートリンク
サファリもあるし砂の汚れで黄色みがかったホワイトライオンもいる。
そこで600文字埋めるしかなかった。
というか姫路セントラルパークを持ってしても1500文字いかなかった。
次に考えたのが海遊館海遊館は大阪にある大きい水族館。ジンベイザメもいるし、私の大好きなマンボーもいる。マンボー好きなんだよね。
普通の魚の尾っぽのほうを進化の過程でかなぐり捨てたストロングスタイルの魚。なのにボーっとしてる。
海遊館のマンボーの水槽の前にはイスがあって何も考えずボーっと泳ぐマンボーをみているのが楽しいんだ。
でも前行ったのは7年暗い前だし、記憶も霞んでる。それでも1500文字書かないとお金はもらえない。
もらえると言っても200円くらいだけど。

ひねってひねって考えた海遊館は小学生の作文みたいになっちゃった。

まとめ

でもなんとか1500文字いった。
今書いているこの文章が何文字かはわからないけど、1500文字を達成した私は少しは成長したはずだ。
いや、成長したと願っている。

www.prisnow.club